物置

物置です。倉庫的な?蔵?

ローストビーフとナッツ

一緒に食ったらばかうまかったです。以上。

 

 

ほんとにただそれだけなんだけどあまりにもうまかったので記録を残します。

ローソンで調達した。

 

 

必要なもの

・ローストビーフ

 ローソンで冷凍のものを入手。黒トリュフがどうとかいうソースも一緒に入っている。400円ちょいした気がするけど買う段階で気が狂っていたのでよく覚えていない。

・素焼きミックスナッツ

 ローソンで200円くらいで入手、こちらも金額はよくおぼえていない。アーモンドとくるみとカシューナッツが入っている。「食塩・油を使わず、個別焙煎で3種の個性を引き出しました。」(パッケージより)

・箸

 ローソンで0円で入手。おはしほしいなあって顔をしてるともらえることがある。もらえない場合は申告する。

 

皿の記載がないのはなぜかというと、ロソンの冷凍ローストビーフくんのパッケージにトレーが入っているから。限界大学生みたいなビジュアルで食をやりたくない人はお皿も準備しよう。

 

 

口に運ぶまでの手順

  1. ローストビーフを溶かす。わたしは外出中にローストビーフを食べたい気持ちが限界になってしまったので自らの手の体温とパリチキ…?の温度で溶かしました。
  2. 開封し、トレーごとロービーとソースを取り出して袋の上に載せる。お皿使う人はお皿に上手に並べてね。
  3. ロビにソースをかける。かけない味も確かめたい人はかける前に一枚食べよう。わたしはそうした。その段階でもなんか味ついてる。単純にただ牛肉の味が食べたい人はどうするんだろうね。
  4. 割り箸を開封する。
  5. ロービーにナッツを乗せる。全種乗せる。わたしは4粒が適量だと思う。
  6. 箸で包んで口へ……!!!

 

以上。やたらめったらうまくて笑ってしまう。みんなも笑って健康になろう。

巻いてすぐ食わないともしかしたらナッツがしっとりしてしまうかもしんないけど居酒屋でこれ700円で出てきたら天才じゃね?て思っちゃうと思う。というかわたくしが天才じゃね…?と思わせてくれるお味。ちがうよ天才はロソソの方だよ、だいすきだよロンソソ……!

 

おわり

 

 

 

追記

ローストビーフでうまいってことは生肉で包んでもうまいんじゃ…?と思ってしゃぶしゃぶ用黒毛和牛モモ肉とミックスナッツと和風だし塩で似たようなことをやってみましたがやはり気が狂いそうになるうまさでした。皆さんは真似をしないように。ちゃんと火の通ったローストビーフでやってね。

 

ほんとうのおわり